2022GWの予定

GWの予定 こんな感じでどうですか? 4/29(金) ディズニー (イビス泊 予約済み)4/30(土) 水族館 お台場 買い物(アウトレット)5/1(日) 潮干狩り 日帰り ※5/1、2が干潮のピーク 5/2(月) (掃除&芝刈り) ・・・ 秋葉?5/3(火) 夕方 栃木に帰る ・・・秋葉? 5/4(…

幸福感を高める7つのちいさな習慣

本の要約が、今日のテーマです。 この本は 4章構成で 第1章が 幸福とは何か、 説明しています。幸福には3つの要素がありまして一つ目が規定、二つ目が生活状態、三つが自発的活動です。 規定とは物事の考え方であり捉え方を指します。 要するに解釈の違いで…

元旦

いつもは遅く起きる正月だが、今年は6:30におきた。これはさい先が良い!と思って今年をスタートする。しかし栃木はさむい、今年はコロナで経済活動が停滞したので温暖化がすこし和らいだのではないかと思っている。 今年は年末にコンビニで買った (写真の)本…

GW(2020/4/30~5/6)

(また、単なる記録として・・・) 4/30(木) いよいよGW、昨日までテレワークだったので、なんとなく境目がはっきりしない。でも気を取り直して、今日はまずコストコに出発。8:45頃、到着後おにぎりを車内途で食べてコストコの列へ。カートがすでに並べ…

金沢旅行

(・・単なる自分の旅行記録として) 3/6 午前半休。 お昼はローソンで買った蕎麦と昨日の残り@家。 その後、おじいちゃんの所へ持っていく車いすを取りに行き、杏林へ届ける。 おじいちゃんかろうじて元気。その足で、ケイケイを迎えいに行って、いったん帰…

Essey about kami-sancyago

I rented the Book from my town libraly. It is Essey about kami-sancyago, Acoddind to the book, the unber of people who go to kami-sancyago is inclesing. I red this one too.

TOCHIGI prefecture

This weekend I & my son visit to TOCHIGI where my parent live. This time, my two nephew are coming along with us. Therefor my son's tension is high. From when we arrived at there, they starts to play with. it is precious time I thought. --…

週末

小1の息子の工作への、興味は作りことなく、工作で電子レンジを4,5台作って、この構造を説明してくれます。あるものは、アルミフォイルを内蔵している、とか、ディズニーランドで買った、携帯扇風機を内蔵しているとか、クッキングタイマーを過去に内蔵し…

連休の旅行

今年は雪のない冬との評判通り、ここ軽井沢にもありませんでした。子供にとって人生2回目のスキーに来ています。節約にため色々考えるのは嫌いではないです。今回は節約と思い、夕食をホテルでとらず外で食べることにしました。しかーし結局いろいろ頼んで…

はじめての投稿

いろいろな旅ブログに触発されて、ブログを始めることにしました。“さて、どこまでできるかな、、” と不安に思うよりも、まずは始めてみる事が大切です。日記の目的は1つは英語。”英語力向上のためにジャーナリングがよい“ というのをみて、納得。 さっそく…