GW(2020/4/30~5/6)

(また、単なる記録として・・・)

4/30(木)

いよいよGW、昨日までテレワークだったので、なんとなく境目がはっきりしない。でも気を取り直して、今日はまずコストコに出発。8:45頃、到着後おにぎりを車内途で食べてコストコの列へ。カートがすでに並べてあり、ソーシャルディスタンスがとられていた。少し待ってから店内へ、あまり見るものないな・・などと思いつつ、ダイエット粉末、ニンジンチップス、サーモン、ブイヤベースなど、など、いろいろ無駄づかい。お昼はコストコバーがと韓国風パンを買って、隣のスタバの駐車場で、椅子を出して食べる。(せっかちなので焦る。)帰ってからは、コストコ寿司、ブイヤベースなどをいただいた。おじいちゃんも来てもらった。(お昼に庭の草むしりもしたんだっけ)そんな感じで1日目は終了。あと大草原の小さな家の1回目も見た。

(ロボットアームを2つメルカリ発注)

5/1(金)

今日は、お母さんが仕事ということで、慶太とピクニックに出発。慶太はピクニックの意味をあまり理解しておらず、何か楽しいことと思って期待している。いろいろコースを考えた結果、井の頭公園から、井の頭線沿いに歩いてどこまでいけるかにチャレンジ。天気も良く、まるで夏のよう。公園を抜けて三鷹台から久我山の途中の公園で、作ってきたサンドイッチを食べる(10:30頃とだいぶ速い)。まあまあおいしかった。慶太は”もう疲れた”早く食べたいとずっと言っていた割に少ししか食べない。そのあとは久我山の駅から、吉祥寺まで電車でかえって、キレイナ井の頭公園を抜けて帰宅11:30頃。そのあとは残りを食べた。午後は部屋の掃除、慶太のおもちゃエリア、台所のお菓子エリア、を一通り。廊下もずっときたなかったので、ざっとかたずけた。夜は昨日のブイヤベースをカレーにしたが、あまりうまくいいかなかったな。

5/2(土)

今日もお母さんは仕事と言っている。この日はなにしたっけな・・あーそうだ、慶太と陸橋まで散歩、ロボットのことを話したながら。お昼に間に合うように帰りはバスを利用。お昼はえーっと何だっけ・・焼きそばを1人前作った?(そのあとは記憶が薄い)あーそうそう、注文していたロボットが届いていたので、2人で作る。結構複雑だけどよくできている。完成して(3時間はかかったかね)親子ともども結構満足。夜は昨日のプイやベースをアレンジしたカレー。

5/3(日)

日曜は、おばあちゃんの家に様子を見に行く。Lineでつないで会話。はじめはおばあちゃんもよく理解していない。Line会話をさらに何とか録画して帰宅。途中でパン屋でパンを買うも。またくに子さんが文句を言い始めて喧嘩勃発。その後不機嫌な午後。夜はおじいちゃんが来てくれた。動画を見せる。たくさん炭酸水を持ってきてくれた。

5/4(月)

(この日も記憶がうすい)午前中はゲームをしていた、スパイダーマンがなかなか難しく進めない。調べると、みんな難しいらしい。もう売ってしまおうかなぁ・・。そのあともゴロゴロして、夕方に1時間ほど走ったっけな・・?夕食はお母さんの肉豆腐みたいなもの。

5/5(火)

朝ガストで、過ごして帰ってからネットサーフィン。その後慶太が自転車に乗れたとのことで、一緒に再度外へ、おー乗れてる!!全然できる感がなかったのに急に乗れるようになった。その足で、自転車のスタンドを買いに行って(鍵も)、自分でつける(500円節約)。お昼はお母さんがパスタでおいしい。その後BOOKOFFへ行ってみて帰ってくる。OKストはで夕食(寿司)の食材をゲットして、夕食は寿司だ。

5/6(水)

今日@ガストにて。こうして振り返るとやはりメリハリなく、途中の記憶が薄い。昨日あたりはよく覚えているけどね・・。当初考えていた、英語の録音や、ギターの練習にはてが伸びなかった・・。株研究も仲間が必要だと痛感した。どうやったら時間を有効に使えるか、今から考えておく必要を痛感。日本全国の人もそう思ったに違いない。今日はこれから慶太と自転車の練習はMUST。そのあと何するかを計画してみるかな・・、いやいや、計画ではなく、即実行がじゅうようのなだ!!まあ後1日楽しもう。

(しかし原油暴落はかなりの痛手となってしまった、何とか上がってくれ。)

現在AM8:27。

で~は~。